メインコンテンツへスキップする
サイドパネル
GTCeラーニング
日本語 (ja)
English (en)
日本語 (ja)
あなたはログインしていません。 (
ログイン
)
Home
Home
サイトページ
キャリアコンサルティング用語集
労働時間
労働時間・休日 |厚生労働省 (mhlw.go.jp)
労働時間・休日に関する主な制度
法定の労働時間、休憩、休日
使用者は、原則として、
1日に8時間、1週間に40時間
を超えて労働させてはいけません。
使用者は、労働時間が
6時間を超える場合は45分以上、8時間を超える場合は1時間以上の休憩
を与えなければいけません。
使用者は、少なくとも
毎週1日の休日
か、
4週間を通じて4日以上の休日
を与えなければなりません。
»
キャリアコンサルティング用語集